恋愛情報『子どもの純粋な一言で… しつこいママ友を制裁した「まさかの人物」【後編】』

2022年2月12日 20:45

子どもの純粋な一言で… しつこいママ友を制裁した「まさかの人物」【後編】

美幸さん(仮名・34歳)は、子どもの英会話教室で知り合ったママ友の吉田さん(仮名)から、夫の愚痴を聞かされたり、嫌がらせに近いような発言を繰り返され悩んでいました。それがある出来事をキッカケに、状況が打開されていったと言います。そこで今回は、ママ友によるしつこい質問攻めがなくなるまでの経緯を聞きました。

「ボーナスはどのくらい?」と質問されて

目次

・「ボーナスはどのくらい?」と質問されて
・家計にまで首を突っ込まれ…
・参観日での嫌み発言
・子どもの純粋なひと言のおかげで
子どもの純粋な一言で… しつこいママ友を制裁した「まさかの人物」【後編】


「夏のボーナスの時期でした。ママ友同士のグループLINE内でその話題が出たんですね。嫌な予感はしたんですが、予想通り吉田さんが私に話を振ってきました。

『外資系はどうなの?』『どのくらいもらうの?』と節操のない質問をしてきました。でも、うちの夫は年俸制でボーナスはないんですね。
それを伝えて、『出ないんですよ』と言いました。

そうしたら、『年俸はいくらなの?』と聞いてきたんです。そこまで聞いてくるのかと呆れましたね。とりあえず大まかな数字だけ伝えると、そこでプツッとLINEが途絶えました」

家計にまで首を突っ込まれ…

「後日、またママ友で集まってお茶をしたんですね。そこで吉田さんに、夫の年俸の話を詳しく聞かれました。

だいぶ興味を持ったらしく、『年俸ってどうやって決まるの?』『仕組みを教えて』と質問攻め。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.