恋愛情報『“マイホームのお金”を出したことを機に暴挙にでる義母… 追い詰められた「38歳妻が下した決断」【後編】』

2022年7月3日 20:25

“マイホームのお金”を出したことを機に暴挙にでる義母… 追い詰められた「38歳妻が下した決断」【後編】

38歳の佳織さんは、16歳年上の夫と結婚。義父母に援助してもらい義実家の敷地内のマイホームを建て、新婚生活を始めました。ところが転居をしてまもなく義母から「この家は私たちがお金を出して建てたようなものなんだから、その家にある物は私がどう扱おうが勝手でしょう」と言われ、佳織さんのものを勝手に捨てられるようになり、精神的に限界がきていたそう。今回はメンタル心理カウンセラーの並木まきが、義母の暴挙の数々に頭を抱えた女性のエピソードをご紹介します。

なんと夫はマザコン… 義母を止めるのは不可能に

目次

・なんと夫はマザコン… 義母を止めるのは不可能に
・夫にも義父母にも言わずに別居を決意
“マイホームのお金”を出したことを機に暴挙にでる義母… 追い詰められた「38歳妻が下した決断」【後編】


夫に「義母に私の私物を勝手に処分や移動してしまうのをやめてもらいたい」と話した佳織さん。そのときの夫の反応は、佳織さんの想像を絶するものだったと言います。

「夫は『なんで?母さんたちもお金を出してくれて建った家なんだから仕方ないじゃん』って言うんです。この夫の発言は、義母が言っていたこととまったく同じ理屈で驚きました。
そして、夫も義父母とまったく同じ考えの持ち主なんだと知り、私は愕然としてしまいましたね」

私物を勝手に捨てると言う暴挙は、いかなる理由があっても許されることではないと考えている佳織さんに対して、夫はまったく共感をしてくれないどころか「母さんは悪くない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.