恋愛情報『どの花火が好き? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「あなたの本当の恋愛願望」』

2022年7月30日 20:00

どの花火が好き? 【恋愛心理テスト】答えでわかる「あなたの本当の恋愛願望」

王子さまと庶民が結婚するようなシンデレラストーリーも昔ならあったかもしれませんが、人はそもそも自分と似たような人間関係で落ち着く性質があります。つまり、生活や人間のレベルが大きく違う者同士では、出会うことすらない時代なのです。そう考えると、恋愛する相手はあなたの人間力が反映された相手だといえますよね。じゃあいい恋愛をしたいと思ったら、ありきたりですが自分をしっかり磨くこと。それを1番集中してできるのが、ひとりになっている時間なのです。

ただ、ここでいう「自分をしっかり磨く」は、容姿や女子力などだけを指しているわけではありません。例えばなんとなく仕事をしている人は、お金を稼ぐという自活力を高めることも大切な自分磨きです。ちなみに年収が高い男性のパートナーは、現在専業主婦であったとしても、元はしっかり働くキャリアウーマンであった方も多いといいます。


もし、あなたが彼に年収を求めるのであれば、自分がまずは稼ぐ力をつけることも大切です。また、女性の中には寂しいと相手に対して感情を無計画にぶつける人もいますよね。恋愛において対話は大切なものですが、感情のぶつけ合いは対話とは言わず、未来にいいものを生み出しません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.