恋愛情報『義父が10年以上も不倫を続け… 30代妻を襲った「“予想外”の義実家トラブル」【前編】』

2022年11月19日 20:15

義父が10年以上も不倫を続け… 30代妻を襲った「“予想外”の義実家トラブル」【前編】

結婚後に、義実家との距離感が予期せぬ方向へと変化するケースもあるでしょう。孝恵さん(仮名)の場合は、義父の浮気がきっかけで義母が過干渉になったそう。義実家との関係性に悩まされた孝恵さんのエピソードを、メンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。

義父の浮気が発覚後、義母の性格が豹変

目次

・義父の浮気が発覚後、義母の性格が豹変
・離婚して息子夫婦と同居すると言い出した義母
義父が10年以上も不倫を続け… 30代妻を襲った「“予想外”の義実家トラブル」【前編】


孝恵さん(仮名)は30歳で5歳年上の夫と結婚。2人の子どもにも恵まれて、平穏な日々を過ごしていました。しかし、義父の浮気が発覚してから、義実家との関係性に悩まされることになってしまいました。

「義父が10年近くにもわたって、ある女性と不倫を続けていたことが判明したんです。それを知った義母は感情のコントロールが利かなくなってしまったようで、義父のことで毎日私に電話をしてくるように……。


義父は相手の女性に本気らしく、義母と離婚して浮気相手との再婚を望んでいました。しかし、義母が断固として離婚しないという姿勢を貫き、『どうにかして相手の女性と別れさせたい!』と私に相談をしてくるようになったのです」

“浮気をした義父が悪い”“義母は被害者だ”と思った孝恵さんは、最初のうちは親身に義母の話を聞き、相談に乗っていたそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.