最強の長続きカップルになれる! ポイントはたった1つ「運命の人の見つけ方」
「いやあ、美月さんみたいな人と出会えると思いませんでした」
カフェの帰り道、正人さんが言う。美月は、そうだろうなーと思う。決して自意識過剰なタイプではないけれど、客観的に見て、目鼻立ちが整っているほうだ。それにくわえて、有名私大のW大卒。年収も800万円と、同世代の女性とくらべると、相当いい。
「いえ、そんな。正人さんだって、相談所登録者の中ではトップだと思いますよ」
そう、正人も優秀だ。国立大頂点ともいえるT大を出て、年に1,300万円稼いでいる。
コミュニケーション能力も低くはない。
「いやいや。美月さんみたいなきれいな人が、今まで誰とも付き合ったことがないって、びっくりしました」
美月は、彼氏いない歴=年齢なのだ。男性に興味がないわけではない。好きな男性芸能人はいる。ただ、男性と手を握ったりキスをしたりしたいかというと…正直、したくない。
でも、条件的にみて正人さんよりいい結婚相手候補は、なかなかいないだろう。交際の申し込みに対して、YESと返した。
正人さんとのお付き合いはそこそこ順調なまま、3か月経過。
母親も友達も、ほっとした顔で言う。
母「正人さんみたいなエリートと結婚できたら安泰だよね」