“俺のせいだ”と父親に謝られて…夫婦関係が崩壊した「不倫の結末」【後編】
おかしいですよね?“女性と会っているんだ…”とすぐに思いました。
私が実家に泊まると言っていたので、女性と会う約束をしていたのでしょう。私が父親の介護を手伝っているあいだ、夫は不倫をしていたんだと思うと、猛烈に腹が立ってきました。
その日は結局家に一人きりで、翌朝になって夫が帰宅しました。私が家にいることに気付き、かなり動揺していましたね」
夫婦関係の崩壊
「単刀直入に、女性と一緒だったのかと尋ねました。夫は何も言いませんでしたが、しばらくしてから、“お前だってそうだろう”と言ったんです。
実は以前、“実家に泊まる”と夫に嘘をついて、克則さんと会っていたことがありました。そのとき、夫が私に用事があって電話をかけたんですが、つながらなかったそう。
そこで、実家に連絡を入れましたが、私はいないわけです。そこから不信感を抱き始めたようでした。
結局、お互いに不倫をしていたんですね。夫婦関係はすでに崩壊していたんです」
父親に謝られて…
「話し合いの結果、関係の修復は困難という結論に至って、夫とは離婚することに。お互いに不倫をしていたということもあり、慰謝料などの請求はしないまま話が進んでいきました。