恋愛情報『【長続きカップルあるある】ラブラブ期に「必ず彼に話しておくべきこと」3つ』

2023年4月6日 21:30

【長続きカップルあるある】ラブラブ期に「必ず彼に話しておくべきこと」3つ

「いつも私たち同じことを考えている気がする」「価値観がピッタリ」

ラブラブな時期のしっくり感を、このような表現で語る女性は多いです。とても素敵な事ですが、それはドーパミンなどの興奮につながる神経伝達物質が関係しています。ドーパミンが出ることで、普段ならスルーすることにも気づき、また何とも思わないことも気持ちが揺さぶられ、ドキドキしたりうっとりしたりするのが特徴です。

恋に恋しているとも言えますが、ラブラブ期はカップルにとって、とても大事な時期です。ラブラブ期は2人の愛情が高い姿を最初に見せてくれる時であり、その後の長い付き合いの中での基礎となります。
よく、カップル間でトラブルが起きても「あの時はあんな優しかったしな…」と思い返し、すぐに別れず向き合おうとすることがありますよね。それはベースにラブラブ期で見た素敵な彼の記憶があるから成立します。

つまり、このラブラブな時期には思いっきり彼への愛情を高め、相手のいい部分を見ておくことが大事。
これができないと、その後気持ちが落ち着いたら、あっという間に関係が破綻してしまいます。

ラブラブな時ほど話しておきたいこと

【長続きカップルあるある】ラブラブ期に「必ず彼に話しておくべきこと」3つ


ラブラブな時期はめいっぱい相手への愛情を高め楽しむこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.