彼に感謝はされても愛されません! 長続きカップルになれない「女性の特徴」
恋愛をしているのに、はたから見たら親子関係や上司や部下といった関係に見えるカップルがいます。実は長期的に見たとき、こうした役割を持ち込んだカップルはうまくいかないケースが高まります。なぜプライベートで親子や仕事っぽさを持ち込んではダメなのか。具体的に解説します。
「彼にアドバイス」恋愛がダメになる「役割」という落とし穴
【おおしまりえの恋愛道場】vol. 218
「なんだか最近、彼のことを子どもみたいと感じる」
付き合いが長くなると、こんな感覚を抱く女性が一定数います。たまにのことなら可愛いものですが、いつも彼女におんぶにだっこの彼になっていたら、注意が必要です。
それは彼がダメになったのではなく、彼のダメさをあなたが助長している可能性があるからです。
今日は2人の関係を恋愛から別のものに変えてしまう、「役割意識」のお話です。
いつもしっかり者と言われるタイプや、自分のペースを大事にしすぎるタイプの女性は、この役割意識を無自覚に発揮しているときがあります。ぜひ、今日の話を参考に、彼との関係をいい距離感に整えていきましょう。
人間関係の中で「役割意識」が勝手に生まれる
生きるうえで、私たちはいろんな人間関係を作り、いろんな役割のいわば仮面をかぶっています。