恋愛情報『専業主婦でいることを引き換えに“不倫の容認”を要求… モラハラ夫に苦しんだ「30代妻の決心」【前編】』

2023年7月16日 20:45

専業主婦でいることを引き換えに“不倫の容認”を要求… モラハラ夫に苦しんだ「30代妻の決心」【前編】

共働き夫婦で生活費を負担するスタイルが増えている現代。「生活費をわたすから、不倫を容認しろ」と、とんでもない主張をして自分の不倫を正当化しようとする男性もいたそうです。そんな腹立たしい経験をした30代女性のエピソードを、女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきがお届けします。

結婚2年目に夫の不倫が発覚

目次

・結婚2年目に夫の不倫が発覚
・「不倫くらい我慢しろ」と言われ…
専業主婦でいることを引き換えに“不倫の容認”を要求… モラハラ夫に苦しんだ「30代妻の決心」【前編】


有紗さん(仮名)は、35歳のときに12歳年上の夫と結婚。仕事の関係で知り合った夫とは、およそ半年間の交際を経てゴールインしたそうです。

「もともと年上の男性がタイプだったので、彼からプロポーズをされたときはとても嬉しかったんです。仕事をやめて家庭に入って好きなことをしていいって言ってくれたのが、結婚の決め手になりました。
経済的にも恵まれた生活を送れそうだったので、当時仕事のストレスを抱えていた私は、結婚して専業主婦になるのを選んだんです」

ところが、結婚から2年目を迎えてすぐに夫の不倫が発覚します。
相手の女性は有紗さんよりも若い20代の女性だったとか……。

「若い女性が好きなんだろうなとは薄々思っていましたが、まさか結婚してわずか2年で不倫をするとは思っていなかったので、とても腹が立ちました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.