「寂しがりや」「妄想好き」は注意して! 「惚れやすく冷めやすい恋愛体質の人」の対処法
恋愛初期はグワーッと熱が高まり「この人だ!」「この人しかいない!」「好き!!!」とスイッチが入り、短期間のうちにカラダの関係を持ったり、恋愛関係に発展したりします。
そして交際が始まるのですが、大体が3か月くらいすると男性側の態度が付き合った当初とは変わっていき(落ち着いていくとも言う)、「なんか違うかも」というズレが生じます。そして、一気に冷めたり、喧嘩したりすれ違いが起きる関係に変化していきます。
惚れっぽすぎるタイプの多くは、この恋愛初期に感じる「グワーッと高まる熱」を感じるのが、ある種クセになっている人が多いです。
ちなみに初期のグワーッと高まる熱は、恋愛感情とは言い切れません。正しくは、興奮ホルモンがドバドバ―ッと出ているだけです。
「恋愛」とは本来こうした初期の興奮ホルモンだけを指すのでなく、一緒にいる安心感や信頼感を感じる「安らぎのホルモン」を感じることも含まれます。つまり、惚れっぽすぎるタイプは、興奮ホルモンにだけ依存してしまっており、恋愛の本質とも言える部分を味わえていないと言えます。
こうしたタイプが恋愛体質を整えていくにはどうしたら良いかというと、シンプルに「興奮ホルモンから離れる時間を取る」