“宅急便の伝票”で不倫に勘付きました… 誠実な夫の「裏の顔」【前編】
恋人に浮気をされたら大きなショックを受けるだけでなく、もう二度と同じ目に遭いたくないと思うはず。明奈さん(仮名・31歳)もかつて恋人に裏切られ、さらに結婚後も同じような体験をしてしまったそうです。当時どんな様子だったのか、詳しく話を伺いました。
元カレの裏切り
「私は結婚する前、元カレと2年ほど付き合っていました。彼は容姿がいいこともあり、かなりモテる人で、いつも女性の影がチラついていました。私もある程度は寛容に構えていたんですが、1年ほどして浮気が発覚。ただ、そのときは彼も反省していて、すぐに謝ってくれたので乗り越えることができたんです。
その1年後、やがて結婚も考えるようになったころ、また浮気が発覚しました。
今度は彼も開き直っていて、“別れろと言うなら別れる”という態度をとられました。私は、本当に悩んで悩んで別れを決断しました」
長い付き合いの男友だちからの告白
「失意の底にいる私を救ってくれたのは、友人たちでした。学生時代から付き合いのあるメンバーで、いろいろと励ましてもらいました。
すると、そのなかの一人の男友だち、祐介(仮名)が食事に誘ってくれたんです。二人だけで出かけるのは初めてだったかもしれません。