恋愛情報『愛妻家で子煩悩の夫が不倫していました…離婚はしないと決めた「30代妻の苦悩」【前編】』

2023年9月6日 20:15

愛妻家で子煩悩の夫が不倫していました…離婚はしないと決めた「30代妻の苦悩」【前編】

愛妻家で子煩悩な夫でも、妻に隠れて不倫をしているケースがあります。30代の真由さんも夫の不倫を知り、心の底から驚いたひとり。不倫を反省する夫に免じて一度は「離婚はしない」と決めたと話す真由さんの壮絶な体験を、女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきがご紹介します。

友人からのタレコミで夫の不倫を知り…

目次

・友人からのタレコミで夫の不倫を知り…
・平気なふりをしてもモヤモヤは晴れなくて…
愛妻家で子煩悩の夫が不倫していました…離婚はしないと決めた「30代妻の苦悩」【前編】


真由さん(仮名)は、結婚5年目で夫の不倫が発覚。夫との共通の友人であるAさんから「あなたの夫、不倫しているみたい」と予想外のタレコミがあり、衝撃を受けたと振り返ります。

「夫が不倫をしていると聞いても、驚きしかありませんでした。というのも、うちの夫は家庭をないがしろにしたことはなく、私や子どもへの愛も感じていたので、とにかく『まさか』という心境だったんです。
タレコミをきっかけに夫を問い詰めてみると、残念なことに夫の不倫は事実でした。
ですが、ほんの出来心なのだろうと思い、離婚は考えませんでした。
それに、不倫がバレたときに夫は必死に謝り続けていたので、そんな夫に免じて今回は不問にすることに決めたんです」

その後、夫の不倫について知らせてきた友人のAさんに、「夫を許すことにした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.