義母「あなたも耐えて…」夫も親族も不倫に走っていた「同居妻の悲劇」【前編】
結婚したのち、相手の家族と一緒に暮らす選択をする人もいるでしょう。李奈さん(仮名・31歳)も、かつて結婚後に相手家族と同居した経験があるそう。同居によって義実家の異常さを知り、ある悲劇に見舞われたと言います。当時の状況を詳しく伺いました。
実家が裕福な彼と結婚
「夫の春幸(仮名)とは、独身時代に友人が開いた飲み会で知り合い、交際を始めました。彼の父親は数店舗の飲食店を経営する会社の社長。いずれは自分がそれを引き継ぐと言っており、いわゆるお金持ちのボンボンでした。
付き合ってからはトントン拍子に進み、結婚に向けて準備を進めることに。
ある日、結婚後の住まいについて話していたときのこと。マンションを買うという選択肢もありましたが、“よかったら実家で暮らさないか”と夫が提案してきたんです」
同居を決意した理由
「結婚前、初めて夫の実家を訪問した際に、義父母が出迎えてくれました。義父は、経営者らしく頭が切れる印象で、穏やかで紳士的な人でした。義母も柔和でとても優しく、一方で芯が通っているような印象を受けました。
最初は一緒に住むことに若干抵抗はあったものの、義両親に対して悪い印象がまったくなかったですし、住宅ローンの心配がないことにもメリットを感じたので、私は同居の提案を受け入れることにしたんです。