恋愛情報『夫のお金で不倫相手に貢ぐ義母… 30代新婚妻を悩ませる「義実家の不倫問題」【前編】』

2023年9月17日 20:45

夫のお金で不倫相手に貢ぐ義母… 30代新婚妻を悩ませる「義実家の不倫問題」【前編】

結婚後、義実家との関係性に悩む人は少なくないでしょう。そこにお金の問題が絡んでくると、さらにトラブルが大きくなってしまうことも…。女性の心に寄り添うメンタル心理カウンセラーの並木まきが、“夫にお金を無心する義母”と30代妻の間に起こったエピソードをお届けします。

息子夫婦に無関心な義母

目次

・息子夫婦に無関心な義母
・息子にお金を無心していた事実が発覚
夫のお金で不倫相手に貢ぐ義母… 30代新婚妻を悩ませる「義実家の不倫問題」【前編】


沙耶さん(仮名)は、3歳年上の夫と交際半年で結婚しました。結婚の挨拶のために義実家を訪れたときから、沙耶さんは義母に対して違和感を抱いていたと振り返ります。

「初めて義実家に行ったとき、急な仕事で義父には会えず、まずは義母に挨拶することになりました。義母に結婚をすることを伝えても『あぁ、そう』と言うだけで、息子をお願いしますとか、これからよろしくねという会話すらなくて。私はおろか息子である夫に対しても、一定の距離をとっている感じがして、すこし心配になりましたね」

結婚後の義実家との関係性に不安を抱いたと話す沙耶さん。
結婚の準備に関してもまったく関与してくることがなく、結婚式や新生活の準備も相談をする機会すらなかったそうです。

息子にお金を無心していた事実が発覚

夫のお金で不倫相手に貢ぐ義母… 30代新婚妻を悩ませる「義実家の不倫問題」【前編】


「結婚式や新生活への義実家からの援助は1円もなく、私の実家からのお祝いと二人の貯金で新生活をスタートさせました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.