恋愛情報『夫が生理的に受け付けない… 離婚するために不倫へ走った「30代妻の誤算」【前編】』

2024年5月29日 20:45

夫が生理的に受け付けない… 離婚するために不倫へ走った「30代妻の誤算」【前編】

結婚を控えて、憂鬱な気分になってしまう“マリッジブルー”という症状があります。玲香さん(仮名・31歳)も結婚が近づいてきたころにそういった精神状態に陥り、それが結婚後も続いていたそう。夫婦関係を揺るがす事態に発展してしまったという、当時の状況を詳しく伺いました。

大好きだった彼に浮気されて

目次

・大好きだった彼に浮気されて
・結婚式をやめたいと思うように…
・不倫相手との出会い
・不倫相手の元へ行くことを止めない夫
夫が生理的に受け付けない… 離婚するために不倫へ走った「30代妻の誤算」【前編】


「4年ほど前、夫の幸徳(仮名)と出会い結婚をしました。実はその少し前、私には付き合っている男性がいました。彼のことが大好きで、結婚したいと思うほど。しかし、彼の二股が発覚。私は絶望の底に沈みました。

そんなときに支えてくれたのが、幸徳でした。幸徳はとても優しい人で、どんな話にも付き合ってくれました。私がいかに不幸かという話を、ひと晩中聞いてくれたことも。そんな優しい幸徳と一緒にいれば、ずっと平穏な生活が送れるだろうと思うようになり、交際。自然と結婚へと話が進んでいきました」

結婚式をやめたいと思うように…

「結婚式の日取りが決まり、御両親や友人などにも会って挨拶をしました。みんないい人たちで、幸せになる予感しかしませんでした。ただ、私の心のなかに小さなしこりが…。式が近づいても、まったく楽しみにならないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.