大切な人を次々に略奪されました…過去のしくじりに翻弄された33歳不倫妻が迎えた「地獄級の顛末」【後編】
結婚後も仕事一筋だった翠さん(仮名・33歳)。どうにも要領の悪い部下(航平さん・仮名・23歳)を上司として心配していたものの、次第に一人の男性として意識するようになって。航平さんからの告白で二人は不倫関係に。中途採用で入社してきた小春さん(仮名・33歳)に不倫の事実を知られるも、きちんと口止め。しかし、突然彼に「他の女性とデートする」と言われ、翠さんはあっさり捨てられてしまいます。
不倫相手に別れを告げられ悲しみに暮れる翠さん。でも、夫(新さん・仮名・35歳)に不倫がバレていなかったこともあり、とりあえず元の生活へ戻ることにしたのだとか。
元不倫相手と同僚が急接近…思いもよらない実情とは…?
「職場で航平さんと会っても、私は素知らぬ顔をしていました。
そんなある日、偶然彼が小春さんと腕を組んで親しげに歩いているのを目撃して。
目が合うと、彼女は『私たちお付き合いすることになったんです』と報告し『あなたから航平さんを奪うような形になってすみません』と勝ち誇った顔を見せたのです。
私は『もう別れたのだから、航平さんが誰と付き合おうと関係ない』と言い返すので精一杯。けれども、内心『付き合う男性まで私のまねをするなんて…』とはらわたが煮えくり返る思いでした」