「どうしたら元カレを忘れられる…?」次の恋に進むために「もっとも大事なこと」
好きだったけれど別れを選択した場合、その先には未練との葛藤がつきまといます。そんな時起きる弊害や、気持ちの整理の仕方についてご紹介します。
未練を持ちながら別れた場合に起きることと整理の仕方
【おおしまりえの恋愛道場】vol. 261
彼のことが大好きでずっといっしょにいたいと思っている…けれど、何かしらの事情により別れを選択することはあります。
例えば、遠距離恋愛になってしまい、お互いの意向がズレたとか。
結婚観や子どもについての希望がズレており、仕方なく別れるケースもアラサー以降は多いです。
こうした気持ちが残った状態で別れることになると、なかなか次への一歩に進めなかったりして、その先の人生にも影を落としがちです。
今回は好きだったけれど別れた場合、どんな弊害が起きるのか、またどうやってケリをつけていったら良いか、気持ちの整理方法についてもお伝えします。
未練を抱えて別れると起きる弊害3つ
未練を抱えたまま別れると、ご自身にもダメージが残り、スパッと別れるよりも回復に時間を要することになります。
まずは、未練を抱えたまま別れた場合、その後起きやすい弊害について3つ紹介します。