「彼氏の推し活は許すべき…?」長続きカップルが実践する「お金のルール」
本当は初デート一緒に思い切り楽しんでほしい。給料も同僚だからわかるけど、そんなに悪くない。でも、家計を共にしているわけではないから、口出ししていいかわからない。
そのあと、スーパーに寄って清人の家へ。清人がおつまみを作ってくれるらしい。
「15分くらいかかるから、そのあいだ、自由に観てて」
そう言って、テレビのリモコンを渡された。映画でも観ようかなと思ってスイッチを押すと、YouTubeが開いた。あ、スパチャの履歴のページ。
(5000円、2500円、7000円…え、1週間でこれ?めっちゃ投げ銭してるじゃん)
配信を見るのは全然かまわないと思っていた。私の推し活に口出ししてこないのも助かってる。グッズに月1万円くらい使っちゃうこともあるし。でも、清人はお金かけすぎだ。
一度許容した推し活について、意見してもいいのだろうか。夕ごはん、笑顔で食べられる自信がなくなってきた。
【三松さんからのコメント】
清人さんの節約は推し活のためだったのですね。
Z世代の半数以上に、推しがいると聞きます。
推しがいると日々の活力になりますし、推し活大賛成。対象にもよりますが、推し活と恋愛は両立できますよ。