職場がパニックに… 会社にも友人にも迷惑をかけた「社内不倫の末路」
愛佳さん(仮名・34歳)は、会社の後輩の吉岡さん(仮名)から彼女への誕生日プレゼントの相談を受けたことをきっかけに、不倫関係に。ある日のホテル帰り、夫に「どこに行っていた?」と急に尋ねられ、友人である友里さん(仮名)の名前を出してごまかしたそう。すると、友里さん夫婦との食事会をセッティングする流れになってしまいました。嘘が大きくなっていくなか、状況はどうなっていったのでしょう。
地獄の食事会
「友里夫婦との4人での食事会は、和食のダイニングでおこなわれました。久しぶりの再会となりますが、以前に夫には“友里と会っていた”と嘘をついています。なので、久しぶり感を出さないよう、言葉を選んで話しました。
話が噛み合わなくなりそうなときは、瞬時に別の話題を提供し、なんとか乗り切っていきました。
食事に手をつける余裕などありませんでしたね。気が休まる時間がなく、とにかく疲れました」
不倫相手の彼女にまで…
「食事会を滞りなく終わらせた翌日、職場で吉岡くんが言いました。“彼女に関係がバレたかもしれない”と。LINEを見られてしまったというのです。
一難去ってまた一難。勘弁してよ…という感じでした。