恋愛情報『おこづかい制はNG…!夫を「デキる男に育てる」女の特徴3つ』

2018年8月19日 19:45

おこづかい制はNG…!夫を「デキる男に育てる」女の特徴3つ

あなたの旦那もしくは恋人は、デキる男ですか?首を傾げてしまうようなら、あなたの彼へのサポートのベクトルが違うのかもしれません。最愛の人をうまくコントロール&支えて、幸せな結婚生活を勝ち取りましょう!

Yoshimi

【アンアン総研リサーチ】vol. 161

夫をデキる男にするのは妻の腕次第!

目次

・夫をデキる男にするのは妻の腕次第!
・外で活躍できる夫を育てる方法
・褒められ妻は、「夫を管理する、管理しない」のバランスが絶妙
おこづかい制はNG…!夫を「デキる男に育てる」女の特徴3つ

デキる妻は愛されます♡
デキる男のそばには、素敵な女性がいるものです。では、褒められ妻になるにはどうしたらいいのでしょうか。まずは、外で夫が活躍できるよう、上手に家計や環境をコントロールすること。でも、「具体的に何をすればいいのかわからない!」。
そんなあなたのために、現役奥様たちに話を聞いてみました!

外で活躍できる夫を育てる方法

おこづかい制はNG…!夫を「デキる男に育てる」女の特徴3つ

金銭的な余裕は心のゆとりにつながります。その1:おこづかい制にしない
「毎月定額のお小遣い制にはしないで、家計のお金を旦那の通帳から毎月定額で下ろしています。このやり方だと、旦那も自分の稼ぎが多ければ、その分自由に使えるお金が増えるわけだし、どんなに仕事を頑張っても、使える額が変わらない定額制よりもやる気を出してくれると思う」(27歳・パート)

「毎月5万円」など決まった額のおこづかい制は、男性の仕事意欲向上を妨げます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.