恋愛情報『給料3か月分はもう古い…!? 「 結婚・婚約指輪」の相場は…|リアルな夫婦生活 #14』

2018年6月6日 20:15

給料3か月分はもう古い…!? 「 結婚・婚約指輪」の相場は…|リアルな夫婦生活 #14

長いお付き合いの末のゴールイン!
プロポーズ後は夢にまでみた彼からの婚約指輪のプレゼント♡
女性にとってこの時こそが人生最高の至福となる瞬間ですよね。
でもこんなドラマのようにトントン拍子に指輪が贈られることって実際には少ないのだとか…。

指輪を貰うタイミングは?デザインは?費用は?
経験がないからこそ、戸惑うブライダルリングについてのさまざまな問題。
今回はそんな指輪に関連した実情と相場価格についてご紹介します!

婚約指輪は欲しい or いらない?

目次

・婚約指輪は欲しい or いらない?
・指輪の相場価格って?
・もらうタイミング・デザインについて
・ひとつひとつの選択が夫婦仲を深める
給料3か月分はもう古い…!? 「 結婚・婚約指輪」の相場は…|リアルな夫婦生活 #14


【リアルな夫婦生活】vol. 14

実は筆者は婚約指輪を彼からプレゼントされるにあたって大きなケンカをしました。というのも、昨今では経済的な問題もあり、婚約指輪を贈らずに結婚指輪で済ますカップルも多いそうで夫もどこからかその話を聞いて「婚約指輪ってないとダメ?」と私に軽く打診をしたのです。

私ももともと、婚約指輪の必要性も感じていなかったのですが、「婚約指輪、なくていいよね?」と言われると何だか自分を大事にされていないような気持ちになり、貰えないことがとてもショックでつい拗ねてしまいました。

このように、いらないと思っていてもいざその時になると本当は欲しかったことに気づいたり、下手に遠慮してもらわずにいたらすごく後悔したという話も聞きます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.