恋愛情報『初詣で願いが叶いやすくなる!? 神様がつい耳を傾けたくなる、正しい参拝方法』

2017年12月30日 13:15

初詣で願いが叶いやすくなる!? 神様がつい耳を傾けたくなる、正しい参拝方法

そのため、伊邪那岐命に追放されてしまいます。

建速須佐之男命はこの地を出て行くにあたり、最後のご挨拶をするべく天照大御神の元に訪れました。
しかし建速須佐之男命が攻めてきたと勘違いして、天照大御神は完全武装で出迎えるのです。

心の中が読めるのなら、ただ挨拶しに来ただけだとわかるはず。それがわからなかったということは、神様といえども心中を察することはできないということです。
そのため参拝の際には、小声でいいので声に出して参拝するほうが、神様にダイレクトに伝わりやすくなります。

■御祭神で参拝場所を決めるべし

世の中には運動神経が突出して優れた人もいれば、頭の回転が速く豊かなアイデアを提案できる人もいます。
あなたにも「これならばわかる!」という得意ジャンルがあると思いますが、自分がよく知っていることで意見を求められたり頼りにされたりすると、ちょっとうれしいですよね。


特に自分のことを理解してくれた上で相談をもちかけられたなら、親身になって聞こうと思うでしょう。それは神様も同じで、得意分野にまつわる内容であれば耳を傾けてもらいやすいんです。
その神様の性質を理解した上で、神様を選んで参拝に訪れるのがよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.