花火デートで彼がキュン!気が利く女の持ち物&リサーチ術【恋占ニュース】
彼にもさっと差し出してあげればポイントアップ!
◎ポケットティッシュ
公衆トイレにはペーパーが備え付けられていない場合もあるため、ポケットティッシュはいつもより多めに用意して。
◎ビニール袋
ゴミは基本的に要持ち帰りなので、ビニール袋は2~3枚は持参したいところ。
◎雨具
直前まで天気が良くても最近はゲリラ豪雨があるから油断できません。2年前、隅田川花火大会が大雨のため開始30分で中止になったことを記憶している人も多いかと思います。
筆者も鑑賞していたのですが、雨具を用意してなかったのでものの数分でずぶ濡れ、とっさにスマフォと財布を保冷バッグへ放り込んだおかげで、二次被害を免れた…ということがありました。
保冷バッグはそんな非常時にも役立ちます。もちろんビニール袋でもOK。
何かと荷物が多くなりがちなので、一緒に使うもの(レジャーシートなど)や重いもの(飲み物など)は彼にお願いするなど、事前に分担しておくとスマートです。
帰りは、最寄駅は当然大混雑なので、suicaやPASMOの事前のチャージも忘れずに。
≪服装編:日焼け対策もいいけど…≫
最後に服装について。日があるうちから場所取りをするなら、帽子や薄手の長袖などで防ぐのが一番ですが、せっかくなら浴衣を着て行きたいですよね。