恋愛情報『自宅で「ほうじ茶ラテ」を作れる!? 2018年はじわり、ほうじ茶ブーム』

2018年3月11日 15:00

自宅で「ほうじ茶ラテ」を作れる!? 2018年はじわり、ほうじ茶ブーム

ということはダイエット効果も!?

■目覚めの1杯としてもGood

夜、飲み過ぎると眠れなくなってしまう可能性がありますが、出かける前に朝イチで、コーヒーの代わりに1杯!というのは習慣にするといいかも。

ちなみに、お茶のカフェインは抽出することによってコーヒーよりは控えめになるので、寝る直前でなければ、飲んでも、さほど睡眠に影響はなさそうです。

また、あの香ばしい香りはリラックス効果も期待できるので、ほっと一息したいときにおすすめ。ストレスがたまりがちな女性は、ぜひ試してみましょう。


■自宅でほうじ茶ラテに挑戦

実はほうじ茶ラテは、家庭でも簡単に作れるんですよ!茶葉の場合は小さな鍋に水と茶葉を入れて煮出します。
お茶の香りがしてきたら牛乳を加え、色がついてきたら茶こしで、こして完成!最近はほうじ茶の粉末も売られているので、こちらは温めた牛乳に混ぜるだけ。好みで黒糖などを加えると、簡単にカフェ風の味を演出できちゃいます!

■終わりに

これを読んで「ほうじ茶、なんかよさそう」って思った女性も多いのでは?
手軽に飲めておいしいし、飲み続ければ、きっとキレイになれるし……。ブームを先取りして、香り豊かなほうじ茶を楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.