くらし情報『「不注意では済まされない」 猫カフェで発見された『落とし物』』

「不注意では済まされない」 猫カフェで発見された『落とし物』

「不注意では済まされない」 猫カフェで発見された『落とし物』

「本当に気を付けてください。よろしくお願いします」

千葉県木更津市にある保護猫カフェ『PURR(パー)』(@neko_cafe_purr)は、X(Twitter)でそう注意喚起するとともに、1枚の写真を投稿しました。

同店によると、店内に客の落とし物があったとのこと。

それは、猫の命をおびやかしかねない、背筋の寒くなる物でした。


薬の写真

落ちていたのは人間用の錠剤で、印字されている識別コードから、処方箋が必要な医薬品『ニフェジピン』と判明しました。

高血圧症や狭心症の治療に使われており、1日1~2回の服用とのこと。おそらく、店内で服用しようと思った人が落としたのでしょう。

もし猫が飲み込んでいたらと思うと、ゾッとしますね。

同店はこの件について、改めて次のようにコメントをしています。

どういった経緯で落ちたのかは分かりませんが、本当に気を付けてほしいです。

食べてしまったら、不注意では済まされません。私たちもより一層、気を付けます。


同店の代表である鈴木真澄さんによると、壮絶な人生を歩んできた保護猫たちに「絶対に守るからね。安心していいからね」と声をかけ、日々接しているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.