恋愛情報『好きな人から「告白の言葉」を引き出すには?奥手男子の背中を押すコツ』

好きな人から「告白の言葉」を引き出すには?奥手男子の背中を押すコツ

2018年3月11日 16:50
 

目次

・STEP1奥手男子のパターンを見極める
・STEP2彼との距離を縮める
・STEP3奥手男子に告白させる
・終わりに
好きな人から「告白の言葉」を引き出すには?奥手男子の背中を押すコツ


「付き合ってください」そのひとことを言い出せないのが、奥手男子。シャイな彼を好きになったら、告白の言葉を引き出すまでがひと苦労かもしれません。

ここはひとつ、あなたのほうで、告白しやすいシチュエーションを作ってみては?恋愛において自ら行動しない派の男性は、どんなアシストがあれば想いを伝えやすくなるのでしょうか。
実在の奥手男子の話から導き出された攻略法を、3STEPでご紹介します。

■STEP1奥手男子のパターンを見極める

シャイな男性に話を聞いていると、いくつかのパターンがあることがわかりました。まずは、どんなタイプなのかしっかりと見極めて、アプローチ方法を考えましょう。

「彼女は欲しいし、声をかけられたらコンパにも行きます。でも、その後のデートにどう誘ったらいいのかわかりません」(27歳男性/整体師)

「ふたりで何度か会ってる子がいるけど、告白する勇気がどうしても出ない」(28歳男性/カーデザイナー)

「傷ついたり自分の時間を犠牲にしたりするのが面倒です。ひとりは気楽でいいですよ」(30歳男性/MR)

リサーチの結果「出会いを恋愛につなげられない男子」「告白の勇気を持てない男子」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.