恋愛情報『イケメンにマッサージされるとキレイになれる?その科学的な理由【恋占ニュース】』

2015年8月7日 16:00

イケメンにマッサージされるとキレイになれる?その科学的な理由【恋占ニュース】

男性の美容師さんに髪を切ってもらうと、女性ホルモンが増えてキレイになれる。そんな話を聞いたことがあります。

それは、男性に髪や頭を触れられるとどうしてもドキッとするから。
ドキドキしたりときめいたりして脳が刺激されると、女性らしさの素となるエストロゲンが分泌されるそうなんです。

≪マッサージは恋に効く?≫
ここで気になるのが、髪を切る以外ではどんなことで女性ホルモンを増やせるのか?という点。

頭に触れられるだけでも分泌が促されるなら、例えば、男性にマッサージをしてもらったら、もっとドバドバ溢れちゃうんじゃないでしょうか?

そう思って調べてみたところ…骨盤周りの血流を良くするとエストロゲンが分泌されやすくなることが判明しました。
エストロゲンは卵巣から分泌されるホルモンなので、分泌量を増やすには骨盤周辺を動かし、生成を助けてあげると良いのだとか。

ということは、マッサージ屋さんや整体院での腰のマッサージって、女性ホルモンを増やす意味でも効果的だったんですね!
もちろん、肩や足など全身のマッサージで血流を改善するのもGood!

≪イケメンマッサージはさらに◎≫
マッサージで女性ホルモンがUP!しかも施術者が男性だったら、ドキドキしてさらにUP!と、相乗効果ですごいことになりそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.