恋愛情報『30代女子は恋愛しているヒマはない!? 婚活と物件探しの共通点【ムンロ王子のシンデレラへの道16】』

2018年4月2日 11:50

30代女子は恋愛しているヒマはない!? 婚活と物件探しの共通点【ムンロ王子のシンデレラへの道16】

別居したまま籍だけ入れてもいいかな~なんて考えていますが、彼は、結婚するなら、やっぱり一緒に住まなければっていう考えなんですね。なので、できれば来年くらいに結婚したいけど、難しいかな?でも、遅くとも33歳までには結婚したいです。

ムンロ王子:なるほど。彼氏は何歳?

B子:33歳です。

■恋愛と結婚は別もの

ムンロ王子:ありがとうございました。ところで、みなさん、好きなことを仕事にしたいと考えていますよね?仕事は楽しいほうがいいと思っていますよね?

でも、今の仕事はどうですか?趣味と仕事は、近くて遠いのです。趣味が仕事になる、もしくは仕事が趣味みたいになるのが理想ですが、なかなかそうはいきません。

実際、趣味を仕事にすると趣味ではなくなってしまうもの。
ムンロ王子はシャンソンを歌いますが、最近は皆とカラオケ行くのが楽しくなくなりました。

プロだからタダでは歌えない、なんて高飛車な話ではなく、仕事として歌っているから、どうしても歌うときは仕事モードになってしまい、心からリラックスできなくなったのです。もちろん、プロだから下手な歌は聴かせられないという意識もあります。

30代女子は恋愛しているヒマはない!? 婚活と物件探しの共通点【ムンロ王子のシンデレラへの道16】


何を言っているかと言うと、趣味と仕事は違うってこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.