恋愛情報『30代女子は恋愛しているヒマはない!? 婚活と物件探しの共通点【ムンロ王子のシンデレラへの道16】』

2018年4月2日 11:50

30代女子は恋愛しているヒマはない!? 婚活と物件探しの共通点【ムンロ王子のシンデレラへの道16】

同じように恋愛と結婚も近くて遠いのです。そりゃ、恋愛の先に結婚があるのが理想。好きな人と一緒にいたい、その人の子どもが欲しい、それが理想ですよ。

でも、そういうのは20代の話。皆さんは30歳を超えています。高齢出産が35歳以上ということを考えると、少なくとも33歳までには結婚していなければならないのです。
残酷な言い方をしますけど、女性には出産適齢期というのがあり、これはどんなに時代が変わろうと変わらない現実です。

ということは、そろそろ恋愛からの結婚は諦めて、結婚そのものを目標にする必要があります。
つまり、理想の男性像を変えるってことです。好きか嫌いかではなく、条件に当てはまるかどうか、あとは嫌でなければGOなのです。

ちょうど「お見合い」と一緒。条件が合って、会ってみて悪くなければ片端から付き合ってみましょう。

■婚活は物件探しと同じ

ただ、昔のように仲人なんていないから、自分で一人二役、三役やらねばならないんです。「ねぇ、いい人いないかな?」と人脈をフル活用して探しまくると同時に、いろんなところに出向いて行って、目ぼしい男性を見つけるとか、もちろん婚活サイトに登録して合コンなどにも顔を出して、それはそれは大変ですよ!

なので、ダラダラとやっていても疲れるし効果も薄いから、短期決戦が大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.