恋愛情報『30代女子は恋愛しているヒマはない!? 婚活と物件探しの共通点【ムンロ王子のシンデレラへの道16】』

2018年4月2日 11:50

30代女子は恋愛しているヒマはない!? 婚活と物件探しの共通点【ムンロ王子のシンデレラへの道16】

皆さんは全員一人暮らしのようですが、賃貸物件を選ぶときはどうでしたか?
駅から近くて南向きで新築、できれば間取りは2LDKくらいなどと希望を出したら、家賃は20万円なんて言われてビックリ。慌てて条件を絞るけど、今度は仕事場まで電車で1時間とか。最後には南向きだの築年数だのは気にしないから、駅まで近くて、せめてオートロックなら何でもいい、みたいな感じで絞り込んでいきますよね?

「お見合い」もこれと同じです。予め条件を絞り込んでおいて、そういう人がいそうな場所に出向いて行き、品定めをして、条件に叶う男性がいたら、ウジウジしてないでサッサとアタックしましょう。

だって既婚かもしれないし、彼女がいるかもしれないし。可能性のない人とデート重ねる時間の余裕はないのです。

3~5人くらいに絞り込んだら、あとはその中から選ぶしかありません。もっといい人がいるかもなんて考えていたらダメよ。
つまり「覚悟」を決めて「妥協」するのです!

☆次回更新は4月16日月曜日。C子、D子、E子の自己紹介と出産についてのお話をします。お楽しみに!

■4月のカード:【ワンド(棒)のエース】

今月ご紹介するカードは【ワンド(棒)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.