恋愛情報『残念すぎる彼の本性が判明!? 20~30代女子の「同棲体験」エピソード』

2018年4月5日 15:00

残念すぎる彼の本性が判明!? 20~30代女子の「同棲体験」エピソード

B子さん(31歳・事務)のお母さまは普段はのんびり屋でちょっと天然な方だそう。でも同棲のこととなると、態度が一変するのだとか。

「学生の頃から、母に“男の人と一緒に住むのは結婚してからね”と言われていました。テレビに同棲カップルが登場するとあからさまに顔をしかめるほどだったんです」

そんなお母様の影響を受け、B子さんも同棲はいけないことというイメージを持ってしまったそう。でも30歳を前にして変化が起こったといいます。

「結婚を前提に今の彼と付き合うことになったんです。交際して1年が経ち、どちらともなく”一緒に暮らしたらいいかもね”という流れに。母のことが頭をよぎりましたが、婚約者として彼を紹介してから同棲を始めればいいと思ったのです」

ところが、その話を聞いたお母さまは激怒。
「同棲するなら親子の縁を切ります!」と断言したそう。

「母のその言葉を聞き、彼は“お義母さんの言うとおりだね。先に結婚しよう”と言ってくれ、入籍後に同居を始めました。大きな器で受け入れてくれた彼に感謝です」

嫁入り前の娘を大切に思う母心なのか、もしかして自分が同棲でつらい経験をしたことがあるのか……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.