恋愛情報『人生は一度きり!本当にやりたいことをやる〜「夢を追う男」冒険家、人力車夫・阿部雅龍【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.1』

2018年4月12日 15:00

人生は一度きり!本当にやりたいことをやる〜「夢を追う男」冒険家、人力車夫・阿部雅龍【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.1

◎「雅」に「龍」という素敵な名前
雅龍という名前は、父がつけてくれました。「雅」に「龍」と派手な文字が並ぶので、よくペンネームなんじゃないかと言われますが、本名です。名前を意識して帯は「龍帯」にしています。

人生は一度きり!本当にやりたいことをやる〜「夢を追う男」冒険家、人力車夫・阿部雅龍【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.1


Q.2 子どもの頃の将来の夢は?
僕の場合、それが冒険家だったんです。小さい頃、本を読むのが好きで冒険物をよく読んでいました。今ではそう見えないかもしれませんが、子どもの頃は体が弱くて、ちょっぴりいじめられっ子だったんです。

そういう自分にとって、勇気を持ってチャレンジする人たちは憧れの存在でした!だから幼い頃の夢をずっと追いかけている感じです。

◎子どもの頃に読んだ印象に残っている本
白瀬矗(しらせのぶ)さんという100年前の探検家が、南極にチャレンジしようとした際の記録をマンガにまとめたものがあったのですが、それが印象に残ってますね。
あとは、アメリカ大陸を見つけたコロンブスの本も大好きでした。

◎大自然が遊び場
父が交通事故で亡くなってから、田舎のほうにある母の実家に引っ越しました。そうしたら遊ぶ場所が、もろに自然の中だったんです。森や原っぱを走り回って秘密基地を作ったり、童謡みたいな感じで野良のうさぎを追ったり、木登りしたり、屋根に登ったりしてましたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.