人生は一度きり!本当にやりたいことをやる〜「夢を追う男」冒険家、人力車夫・阿部雅龍【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.1
シンプルだけど難しいことです。
Q.7 「夢を追う男」という肩書きを使っている理由は?
ヒーローものが大好きで。オダギリジョーさんが演じた『仮面ライダークウガ』という平成ライダーの一番最初のシリーズがあるんですけど、その主人公・五代雄介が僕の憧れの大人像なんです。
五代はいつも笑顔で、サムズアップ(親指を立てるポーズ)がトレードマーク。初対面の人に「夢を追う男」と書かれた名刺を渡すんです。
つらいときもいつも笑顔で負けない。ちなみに彼の職業が冒険家という設定なんですね。そして、子どもや動物に対してすごく優しい気持ちを持っている。
そういう人になりたいから、その肩書きを真似させてもらっています。
幼い頃の夢を実現させ、冒険家となった阿部さん。
次回は、これから実行しようとしている冒険のこと、過去の冒険での恐怖体験、冒険にまつわる素朴な疑問など、他では聞けないあれこれをたっぷりお届けします。お楽しみに!
プロフィール
阿部雅龍
冒険家・人力車夫
秋田大学在校中から冒険活動を始め、人力での冒険距離20,000km以上。南米自転車縦断(11,000km)、北米大陸ロッキー山脈縦貫トレイル踏破(5,400km)