恋愛情報『反面教師にすれば恋愛上手に!? ハイスペック女子のダメ恋エピソード』

反面教師にすれば恋愛上手に!? ハイスペック女子のダメ恋エピソード

2018年4月12日 17:00
 

目次

・スペック女子の実態
・失敗談から学ぼう
・成功体験談に学ぶ、男性の選び方
・素直な気持ちで楽しんで
反面教師にすれば恋愛上手に!? ハイスペック女子のダメ恋エピソード


高学歴で高収入、努力して多くのものを手にしてきたハイスペック女子。無敵の人生・順風満帆状態なのかと思いきや、恋愛となると急に苦手意識を持ってしまう人も多いとか。

その原因のひとつは、恋愛は相手ありきなので、自分の頑張り次第で成果が出るとは限らない、という点かもしれません。

そんな彼女たちの実態を探ってみました。恋愛偏差値を上げるにはどうしたらいいかを考えていきましょう。

■スペック女子の実態

高学歴で一流企業に入り、さらに成績優秀だからこそ起きてしまった、恋愛での苦労とは?

◎素直に喜べない
「会社での営業成績が全国でトップクラスの私。社内に彼氏ができても、相手よりいい成果を上げてしまう場合も多く、逆に引け目を感じることも。常に張り合っているようで、お互いに疲れます」(29歳/営業職)

多くの男性にとって仕事は自己実現の舞台。そこで良きライバルならともかく、彼女に負けっぱなしだと「俺って何なのかな」と自信を失うことも多いでしょう。関係を保つには、プライベートでは彼を立てるなどの工夫が必要となりそうです。

◎恋愛対象として見られない
「よく食事に誘ってくれる男性がいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.