恋愛情報『マザコン男性の見分け方と対処法!重症の彼氏にはファザコンのフリで反撃』

マザコン男性の見分け方と対処法!重症の彼氏にはファザコンのフリで反撃

2018年4月13日 18:50
 

目次

・「マザコン」と「家族思い」の違い
・マザコン体質を受け入れた体験談
・彼をマザコンから脱却させた体験談
・たとえマザコンでも彼が好き!
マザコン男性の見分け方と対処法!重症の彼氏にはファザコンのフリで反撃

程度の差こそあれ、母親が好きという男性は少なくないよう。それ自体は素敵なことだけど、度が過ぎるのは考えものですよね。

ただ親と仲が良く家族思いなのか、はたまたマザコンなのかは、どうすればわかるのでしょうか?女性の体験談をもとに、彼がマザコンなのか判断するポイントと対処法をご紹介します。

■「マザコン」と「家族思い」の違い

母親とやたら仲がいい彼。もしかしてマザコンなの?

◎母親の言うことは絶対
「結婚を控えていろいろと相談する中で、式の日取りや場所など、母親の意見にノーと言えない彼。完全に言いなりという感じがして、『あ、マザコンなんだな』と悟りました」(29歳/営業)

◎彼女とのケンカにも母親が介入
「同棲中の彼とケンカをして、部屋を飛び出したときのこと。なぜか彼ママから電話がかかってきて、『仲直りしてあげてくれない?』と。2人のことで母親に相談する彼に、さらにイラっとしました」(27歳/アパレル)

◎母親をいたわる彼にキュン
「自称マザコンの彼にお母さんから電話がかかってきたんですが、話している声とか内容が、マザコンっていうよりは優しくいたわっているような雰囲気。それで、マザコンじゃなくてただ家族思いな人なんだと気づきました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.