恋愛情報『マザコン男性の見分け方と対処法!重症の彼氏にはファザコンのフリで反撃』

2018年4月13日 18:50

マザコン男性の見分け方と対処法!重症の彼氏にはファザコンのフリで反撃

(31歳/歯科助手)

家族思いで親と仲がいいだけの場合は、母親を思いやったり気遣ったりといった接し方が特徴。一方、彼がいつまでも母親に従う、頼るという態度の場合は、根っからのマザコンだと考えたほうがいいかも?

■マザコン体質を受け入れた体験談

彼がマザコンだった場合、世の女性たちはどのような対応を取っているのでしょう?まずは、うまく順応したというエピソードです。

◎自分も彼のお母さんと仲良くした
「結婚を考えていた彼がマザコンだと判明し、思い切って彼ママと親しくなる作戦に。幸い彼のお母さんが気さくで話しやすいタイプの人だったので、今では友だち並みに仲良くなり3人で出かけることも」(28歳/美容師)

◎彼のマザコン気質を利用
「彼がマザコンだとわかってからは、仕事後『お疲れさま』と頭を撫でて甘えさせてあげたり、何事も私がリードしたりすることを意識。気づけば母親以上に私を頼ってくれるようになっていて、結婚した今では完璧、尻に敷いてます」(34歳/飲食店勤務)
彼や彼ママのタイプにもよりますが、マザコンであるということを逆手に取って、うまくお付き合いを続けられる場合もあるようです。

■彼をマザコンから脱却させた体験談

中には、自分の手でマザコン体質の彼を変えたという女性も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.