恋愛情報『付き合う前に電話するならココに注意!彼の迷惑にならないタイミングは…』

2018年5月23日 15:00

付き合う前に電話するならココに注意!彼の迷惑にならないタイミングは…

というのが大事でしょうね。

■場合によってはブロックされるかも

筆者も以前、一方的に好意を寄せてきた男性が夜の23時頃にいきなり電話をかけきて、「急ぎなら、電話に出なくてもLINEで何か言ってくるだろう…」とスルーしたんです。

その後、何のメッセージも来なかったので、翌日「昨日の電話、どうしました?何かありました?」とLINEをしたら「いや、なんとなく」と。

で、翌日も夜中の1時とかに電話をかけてきて、さすがに「常識外れだろ…」とイラッとしてそのままブロックしました。

片思い中の相手への電話は気をつけたほうがいいですよ。
場合によっては筆者みたいにブロックする人もいるので!

■LINEのラリー中は電話のチャンス!

筆者的に、電話をかけるのに一番オススメのタイミングは、LINEのラリーがテンポよく続いてる時ですね。

やり取りが続いてても、相手が電車で移動中とかだと話せないけど、家でのんびりしてる場合は、かけると案外すぐに出てくれますよ。まぁ、念のため「ちょっと電話してもいい?」と聞いてからのほうが親切ですけどね。

基本、雑談のラリーが続いてる時って、お互いに時間があるので、電話に出られる状態なら、かかってきても迷惑に感じることはそうないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.