恋愛情報『付き合う前に電話するならココに注意!彼の迷惑にならないタイミングは…』

付き合う前に電話するならココに注意!彼の迷惑にならないタイミングは…

2018年5月23日 15:00
 

関連リンク

・恋人未満を卒業! デート後に彼を「ドキッとさせるLINE」4選
・【12星座別占い】2018年7月の運勢!あなたの恋愛運は?(双子座・天秤座・水瓶座・蟹座・蠍座・魚座)
・「あーん」とか、やってる?実は男子がしたい「レストランでのイチャイチャ」
付き合う前に電話するならココに注意!彼の迷惑にならないタイミングは…

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情208】

好きな人とLINEを交換したら、メッセージのやり取りだけでなく、電話で声を聞きたいなと思ったりしますよね?

恋人同士ならまあ、普通に電話をかけられますが、まだ付き合ってないとなると「用もないのに迷惑かな…?」とちょっと遠慮してしまうもの。そこで今回は、電話のタイミングをご紹介しましょう。

■時間帯を考慮しつつ、かけてみる!

早朝や仕事をしてる時間、または夜遅くに電話をかけるのは迷惑極まりないですが、それ以外の時間帯なら、思い切って電話をかけてみるのもアリだと思います。

ただ、相手との関係性にもよりますね。普段からLINEをしてるとか、職場や学校でよく話すとか、ある程度、距離が近いことが大前提です。

距離が遠いのにいきなり電話をかけても相手はびっくりするし、仮に電話に出てくれたとしても、きっと会話なんて盛り上がらず、無言の時間が多かったりして気まずい空気が流れますよ。

あなたは彼の声を聞けて満足かもしれませんが、彼からしたら「え?急用じゃないの?何で電話をかけてきた…?」と頭の中が“?”だらけに。

電話をかけるなら、二人の関係がある程度「いい感じ」というのが大事でしょうね。

■場合によってはブロックされるかも

筆者も以前、一方的に好意を寄せてきた男性が夜の23時頃にいきなり電話をかけきて、「急ぎなら、電話に出なくてもLINEで何か言ってくるだろう…」とスルーしたんです。

その後、何のメッセージも来なかったので、翌日「昨日の電話、どうしました?何かありました?」とLINEをしたら「いや、なんとなく」と。

で、翌日も夜中の1時とかに電話をかけてきて、さすがに「常識外れだろ…」とイラッとしてそのままブロックしました。

片思い中の相手への電話は気をつけたほうがいいですよ。場合によっては筆者みたいにブロックする人もいるので!

LINEのラリー中は電話のチャンス!

筆者的に、電話をかけるのに一番オススメのタイミングは、LINEのラリーがテンポよく続いてる時ですね。

やり取りが続いてても、相手が電車で移動中とかだと話せないけど、家でのんびりしてる場合は、かけると案外すぐに出てくれますよ。まぁ、念のため「ちょっと電話してもいい?」と聞いてからのほうが親切ですけどね。

基本、雑談のラリーが続いてる時って、お互いに時間があるので、電話に出られる状態なら、かかってきても迷惑に感じることはそうないでしょう。
しかも雑談が続くなんて、二人の距離はそこそこ近いってことじゃないですか?

筆者も昔、いい感じだった男性から「今、仕事が終わって会社を出たよ」とLINEが来たので、直後に電話をかけたら「最近、運動不足だから」と、電車に乗らずに一時間くらい話しながら歩いて帰ってくれたことがありました。

あなたに好意を抱いてるなら、彼だってうれしく思って、なるべく話せるようにしてくれるはずです。

ただし電話に出てくれたら、まず「今、大丈夫?」とか「5分だけいい?」とか聞いたほうがいいですね。

■終わりに

気になる人がいたら、できれば声を聞きたいし話したいですよね。上でも言った通り、二人の距離がそれなりに近い場合は普通にかけても大丈夫だと思います。

彼だってその恋を実らせたいと願ってるなら、電話に出てくれるし、そのときは話せなくても、きっと折り返してくれるから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.