恋愛情報『妥協するより幸せ!?「生涯独身」「大人婚」…未婚女性の新しい生き方』

2018年5月24日 18:45

妥協するより幸せ!?「生涯独身」「大人婚」…未婚女性の新しい生き方

『なんでトイレも自由に行けないの?』ってだんだん腹が立って、彼を追い出しちゃった」

◎ぶっちゃけ、未婚女性はモテます
A美「この年で未婚、というと『なにかワケあり?』って思う男性も多いけど、それ以上にモテません?」

C子「私、ここ10年くらいずっとモテ期(笑)」

Y江「お洋服やコスメにお金をかけられるって、すごく大きいと思う」

C子「仕方なく『ひとり』と、選んで『独身』の差は大きいよね。自らシングルを選んでいる女性は毎日を楽しんでるから輝いているの」

◎結婚はしたくない?
Y江「おふたりは、結婚は絶対にしないって決めてますか?」

C子「そんなことはないわよ。将来、何があるかはわからない。明日には結婚したい、って思うかもしれないしね」

A美「私もです。ただ、妥協するくらいならひとりを選びます。誰かと家庭を築くだけが幸せじゃない、そう感じるんです」

C子「独身=不幸って自分で決めつけるのではなく、シングルを楽しもう、って発想の転換が大切だと思う。結婚することも女の幸せなら、独身も女の幸せだと思うことが大切ね」

■独身を謳歌してからの大人婚のケース

一生、独身を貫く人もいる一方、ひとり身を堪能してから40代、50代で結婚する女性も増えています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.