恋愛情報『オトナの恋愛にシフトするポイント3つ!「いい女」は感情を抑えない!?』

2018年6月7日 16:50

オトナの恋愛にシフトするポイント3つ!「いい女」は感情を抑えない!?

と伝わるように表現したほうがいいですよ(ヒステリックに表現するのはダメですが)。

自分の気持ちをちゃんと相手に伝えないと、信頼関係も築きにくいです。いい女は、思ってることを変に抑えたり、隠したりするのではなく、感情を伝えるのが上手な女性です。

■彼には彼の世界があることを理解する

若い頃は、あらゆるSNSで彼とつながる、お互いにいつでもスマホを覗いてよし、飲み会には彼(彼女)も同席……などなど、いつも一緒!全て彼と共有!という女性もいたでしょう。

「そのほうが付き合ってる感じがするし、浮気の心配がないから安心!」と思うのかもしれません。でも、彼と一心同体を願っていいのは20代まで。

オトナならそんな依存的な恋愛ではなく、彼には彼の世界が、自分には自分の世界があることを知りましょう。

「いつも一緒じゃなきゃイヤ!」なんて言ってるのは、オトナの女性としてはかなりイタいですから……。

■駆け引き不要!自分にも彼にも正直に

ドキドキハラハラする、どこかゲームのような恋愛は20代までで終わり。30代になる前に、駆け引きなしの恋愛にシフトしましょう。

恋愛初期には、多少の駆け引きはいいかもしれませんが、交際が始まって、彼と永くいい関係を築いていきたいのなら、お互いを試すような駆け引きはしちゃダメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.