恋愛情報『お金だけで大丈夫?「人生100年時代」を生き抜くための結婚相手の選び方【ムンロ王子のシンデレラへの道22】』

2018年6月25日 11:45

お金だけで大丈夫?「人生100年時代」を生き抜くための結婚相手の選び方【ムンロ王子のシンデレラへの道22】

20年間、未成年だったことを考慮したら5分の1も生きていないことになるの。

そんな場所でもたもたしていて、あと60年近い人生、生きられるの?今の選択は大きな選択よ。でも、いずれは選ぶんだったら早くしたほうがいいの。そういうものよ、人生なんて。

D子:わかりました…。

ムンロ王子:ちゃんと確認するのよ?バツがあるかどうか?子どもがいるかどうか?年収はいくらか?ついでにアナタと結婚する気があるかどうかも(笑)。

E子の採点結果:72点

ムンロ王子:あら、ステキ!72点。合格だわ~。
メリハリもあるし、上下左右のバランスもとてもいいわよ。結婚していても不思議じゃない結果ね。言うことなしだわ!

お金だけで大丈夫?「人生100年時代」を生き抜くための結婚相手の選び方【ムンロ王子のシンデレラへの道22】


E子:ありがとうございます!

ムンロ王子:以上、結果は合格1名、不合格4名、うち赤点1名でした。
いかがですか?なんとなく自分の釣りたいもの、そのためには自分がどんな餌になって、どこに行けばいいかが見えてきたのではないですか?

実は、この“なんとなく”が大事なんです。今まで暗闇に乱射していた射撃が、なんとなく的が見えるだけで、全然違ってくるもの。もちろん、今回の結果が最終結論ではないかもしれません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.