恋愛情報『ライブでお祓い!? 神主ならではのお清めパフォーマンスに驚愕~「楽天的な男」神主・壮紫【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.3』

2018年7月5日 12:15

ライブでお祓い!? 神主ならではのお清めパフォーマンスに驚愕~「楽天的な男」神主・壮紫【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.3

そんな中で、ムンロ王子のライブにも参加させていただきました。

ただ、ゲスト出演する際は、遠慮せず「歌う神主」ワールド全開で歌わせていただいています。

Q.23 「踊れや踊れ」という曲は、お客さまとのかけ合いがあるんですね?
私が「わっしょい、わっしょい」と言ったら、お客さまが「わっしょい、わっしょい」と答える部分があります。

おとなしめのバラードだとか、ミディアムテンポの曲ばかりでは飽きてしまうでしょうし、ライブというのは、お客さまと一体になってこそのものだと思うんです。

それゆえ、レスポンスとして声をあげたり、一緒に身振り手振りしたりする楽曲があってもいいのかなと考えています。ほかにも、お客さまに参加していただける曲を少しずつ増やしていっていますね。

◎お清めの紙をまくパフォーマンス!
この前のライブでは、切幣(きりぬさ)というお清めの紙を、紙ふぶきのようにまいてみました。自分主催のライブだったら、冒頭にお祓いをしてそのときにまくのですが、ゲスト出演だったため、演出も兼ねて曲中でお清めをしたんです。


見映えもいいですし、お客さまも興味を持ってくださったみたいですよ。掃除が大変なので、そこは申し訳ないのですが(笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.