恋愛情報『ライブでお祓い!? 神主ならではのお清めパフォーマンスに驚愕~「楽天的な男」神主・壮紫【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.3』

2018年7月5日 12:15

ライブでお祓い!? 神主ならではのお清めパフォーマンスに驚愕~「楽天的な男」神主・壮紫【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.3

一般の方はあまり馴染がないかもしれませんが、だからこそ耳に入ってくるというか、「なんだろう?」と不思議に感じる、一種のおまじないのような言葉に聞こえると思います。

◎「いやさか」を広めたい
「いやさか」という言葉は気に入っています。めでたい言葉ですし、ありきたりの言葉じゃないところも好きです。「ますます栄えますように」「みなさんが笑顔で健康で、そして幸せに過ごせますように」、そんなメッセージも素晴らしいなと。

せっかくこんなにいい言葉なのだから、広めたい、という気持ちもあります。

歌う神主・壮紫


Q.25 影響を受けたアーティストを教えて
音楽的に、単純に楽しくて刺激を受けたのはブルーノ・マーズです!ライブにも2回行きました。
活動の仕方は、「歌う神主」とはまったく異なるものなのですが、音楽に対する姿勢やスタイルが非常にかっこいいですし、尊敬に値しますね。

どこまでも自然体で、音楽を楽しんでいて、それがビジネスにつながっているところがすごいと思います。
「歌う神主」にどう生かされるか、というのは謎ですけれども(笑)。

歌詞の世界観で言うと、森山直太朗さんの影響はかなり受けています。日本の心を感じるような歌詞が素敵ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.