恋愛情報『結婚するする詐欺!?その気がないのに先延ばしする男の本音…【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】vol.13』

2018年7月17日 11:45

結婚するする詐欺!?その気がないのに先延ばしする男の本音…【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】vol.13

しかし一方で現状維持を選択した場合、彼は一体どのようなデメリットを被るのでしょうか?

それが残念ながらデメリットがあまりないのです。

セックスは結婚していないのに出来る。それでいて浮気をした場合の罪は結婚のそれと比較して明らかに軽微。何か問題が発生して別れることになったとしても、結婚していなければ簡単に別れることが可能です。

昔なら「結婚していないお前は係長止まりだ!」というようなデメリットを被ることもありましたが、現在ではそれもありません。

現代において男性が結婚をしないことで発生するデメリットはほとんど存在しないのです。そのような状況では男性からプロポーズをさせるなんていうことはほとんど不可能だと考えたほうが良いでしょう。

少なくとも「結婚しないのならば別れる」というデメリットを男性に与えなくては、男性は結婚に踏み込むことなど御座いません。


■「結婚して」と言って振られたら

私のもとにはよく「結婚してと言ったら振られてしまいそうで怖い」というようなご相談が届きます。

確かにお気持ちは分からなくはありません。

「結婚して」とさえ言わなければ続いていた関係が、その言葉を発することで終わってしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.