恋愛情報『「浮気の境界線」はサシ飲み?手つなぎ?それとも…20~30代男女にリサーチ』

2018年8月4日 16:50

「浮気の境界線」はサシ飲み?手つなぎ?それとも…20~30代男女にリサーチ

目次

・相手がしたらイヤなことは?
・相手に疑われてイヤなのは?
・彼のこの態度…もしや心変わり!?
・大切な彼はと意識をすり合わせて
「浮気の境界線」はサシ飲み?手つなぎ?それとも…20~30代男女にリサーチ

パートナーの裏切りって許せますか?
既婚者はある程度、不貞行為の定義が決まっていますが、お付き合いの段階では明確な基準がないですよね。だからお互いの価値観によって、少しずつボーダーラインが変わってくるもの。

実際、恋人同士のふたりにとっては、どこからが浮気になるのでしょう。その境界線について、一般の男女に本音を聞いてみました。

■相手がしたらイヤなことは?

「1度でも体の関係を持ったらアウトですね。酔った勢いで手をつなぐくらいなら、その場のノリで断れなかったのかも?とも思えますが」(26歳/銀行員/男性)

「ふたりきりで夜ごはんに行くのはOKです。ただ、隠されるとキツイかな。あと、早めに帰宅してくれれば信用できます」(30歳/不動産業/男性)

「休日の昼間に会うのは、デートっぽいから浮気だと思います」(25歳/受付/女性)

「ふたりきりだろうと大人数だろうと、相手に触れる時点で不適切!下心があるからボディタッチするんでしょ?」(28歳/歯科衛生士/女性)

「特定の人とずっと連絡を取り合うのは、色恋のにおいが…気持ちがそっちにある感じがしますよね」(26歳/ライター/女性)

やはり、浮気判定のボーダーラインは人それぞれ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.