牡牛座は、流れに身を任せちゃってOKなとき…8月26日 魚座の満月【新月満月からのメッセージ】
魚座満月(乙女座太陽と魚座月が向かい合っている配置)と山羊座土星、牡牛座天王星によってカイト(凧)と呼ばれる特別な形ができています。これは、2018年の主要な星回りのひとつである山羊座土星と牡牛座天王星の調和的な星回りに魚座満月の光が当たった結果、何かが形となってあらわれる配置と見ることもできます。
山羊座土星と牡牛座天王星の調和的な星回りは、7月頃より目立つようになってきました。さまざまに読み解くことができます。ひとつは「現実の組み替え」であり、さらには「2016年末から2017年に新しく生まれた意図の実現(現実化)」と読めるでしょう。
つまり7月以降、この星回りや日食月食によって、私たちそれぞれの人生において新しい現実があらわれやすくなっているのです。今回の満月は、新しい現実が心に響く形であらわれるタイミングのひとつでもあると思います。
■内なるものが表向きにあらわれる
以上のようなことをお知らせした上で、この時期の魚座満月をめぐる星回りについて今、感じることをお知らせします。
ある出来事をきっかけに「私を取り巻く現実は、私自身を通じてあらわれ続けている」と分かるのかもしれません。