恋愛情報『年上男性と付き合うメリットは?アラサー、アラフォー独女に直撃』

2018年9月5日 18:55

年上男性と付き合うメリットは?アラサー、アラフォー独女に直撃

今の恋人は8歳上。お互いの時間を尊重してくれるので心地いい関係です」(27歳/広告代理店勤務)

◎スピード婚が叶う可能性も
「そろそろ結婚したいなぁ、と思って婚活パーティーに参加したところ、6歳上の男性と意気投合。とんとん拍子に話が進み、交際半年で結婚することに」(34歳/銀行員)

■年上彼氏がいるアラサー女性に聞く!

営業職のA美さんは32歳。現在の彼氏は10歳上の会社の上司です。彼女に、交際のきっかけやメリット、不満点を赤裸々に語っていただきました。

――交際のきっかけは?
「ずっと憧れの上司でしたが、出会った当初、相手には家庭があったんです。でも3年前、彼が離婚したと聞き、さりげなく仕事の手伝いをしたり、帰る時間を合わせたりして接近。徐々に会社帰りに飲みに行くようになって、いろいろ話をするうちに…って感じですね」

――彼と付き合ってよかったことは?
「やっぱり余裕があることですね。
絶対に喧嘩にならないんです。穏やかな付き合いができるって、ほんと幸せです」

――不満な点は?
「子どもの話をされた時ですかね…。私より、前妻との子どものほうが大切なんだな、と感じる時があります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.