恋愛情報『年上男性と付き合うメリットは?アラサー、アラフォー独女に直撃』

2018年9月5日 18:55

年上男性と付き合うメリットは?アラサー、アラフォー独女に直撃

――年上男性と交際する魅力は?
「仕事でもある程度責任のあるポジションとなったり、周りに相談されることが多くなったり…アラサーって甘えたいのに甘えられない、しんどい年齢だと思うんです。そんな女性を包み込み、寄り添ってくれるのが年上の男の人。頼れる存在がいるって、本当に心強い。それが愛する人ならなおさらです。私、今の彼と出会って強くなれたな、と思います」

■年上と交際中のアラフォーに聞く!

続いてご紹介するC子さんはアパレルメーカー勤務の43歳。彼女には5歳上の彼氏がいます。気になる2人の関係に迫ってみました。

――交際のきっかけは?
「登山サークルで知り合いました。
ある日の飲み会で、仲間内で独身者は彼と私だけということが判明。周りに『お似合いだから付き合えば?』と言われ、お互い憎からず思っていたのでデートすることに。2人の時間をとても居心地よく感じたので、正式に交際する運びとなりました」

――彼と付き合ってよかったことは?
「お互いのプライベートを尊重できるところです。2人とも1人暮らし歴が長く、自分のペースを崩したくないタイプ。一緒にいる時と同じくらい、1人で過ごす時間も大切にできるのがうれしいですね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.