恋愛情報『「浮気されてるかも?」彼氏の嘘を見破るコツ4つ!行動、会話に注目』

2018年9月21日 16:55

「浮気されてるかも?」彼氏の嘘を見破るコツ4つ!行動、会話に注目

■いつもと違う行動をする

上述の元カレの話の続きですが、帰宅後、浮気してるんじゃないかと問い詰めた際、最初ははぐらかしてました。で、タバコを2本連続で吸ったのです。もうその時点で黒だなとわかりました。

嘘を問い詰められたら、普通の人は動揺して普段とは違う行動に出ます。
心理学的にも、嘘をついている人は「バレまい」と普段とは違う行動になるそう。なので「ん?なんかいつもと違う」と感じるのなら、何かを隠そうとしている可能性大。


■あれ?っと思う話をする

今度は別の元カレの話です。彼も浮気性だったのですが……浮気が発覚する前の週、「そういえば、先週末会えなかったけど仕事だったの?」と聞いたら「うん。で、その後、仕事関係の女性と食事に行ったんだけど、あまりにも見た目がかわいくなくて一軒でお開きになった」と……。

この瞬間「あれ?」となりました。普通に考えて仕事関係の人なら、相手の外見は前から知っているはずですよね?がっかりするほどの相手なら、最初から断ればいいはず。とりあえず食事に行って一軒目でお開きになった、ということは、本当は知らない相手だったのでは?と疑問に思ったのです。

で、「あー、アプリで知り合ったな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.