恋愛情報『結婚どころか恋愛もまともにできないのはなぜ?長続きしない理由と改善策』

2018年10月14日 16:55

結婚どころか恋愛もまともにできないのはなぜ?長続きしない理由と改善策

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情271】
・ゆるっと始まる恋は自然消滅しやすい
・フラれた原因をきちんと知る必要あり
・相手を夢中にさせられない
・まずは年単位の恋愛を目指して
結婚どころか恋愛もまともにできないのはなぜ?長続きしない理由と改善策

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情271】

いつも恋愛が続かないって人もいると思うのですが、そういう恋愛も大きく分けると3パターンあります。自分からフる場合と相手にフラれる場合、そして自然消滅ですね。

その中で「恋愛が続かない」と悩む人はだいたい、フラれるか自然消滅かが多い人ではないでしょうか?
そこで今回は、短期でフラれたり、自然消滅になったりする原因をお話しします。


■ゆるっと始まる恋は自然消滅しやすい

告白なしに始まる恋愛もありますが、ゆるっと始まった関係は自然消滅しやすいです。男性だって自分から告白すれば、それなりに責任を感じるので、別れる時も言葉ではっきりさせる人がほとんどかと。

ただ、告白せずにカップルっぽくなった場合、仲のいい時はいいのですが、モメた時など「そもそも付き合おうと言ってないから、俺ら、付き合ってないでしょ」と都合よく解釈し、サッと姿を消す男性もいます。

長く続く恋愛をしたいのなら、なるべく、ゆるっと始まる恋はしないほうがいいかもしれません。

もちろん告白なしで続くカップル、結婚に至るカップルもいますが、もし過去に何度か自然消滅しているのなら、ゆるっと始まる恋愛は、あなたに合う恋愛スタイルではないということです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.